忍者ブログ
Admin*Write*Comment
capriccioso
[98]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回書いたのが意外と好評ってのと、ちょっとメモ的に主人公のクラスメイトを考えてみた。

でも1から作ると面倒なので、他の連載主人公たちを引っ張ってきちゃった(笑)
一応クラスメイト(-1)はイラスト(1年時※学年が上がるごとに制服が変わる設定です)付き。
名前はデフォのまま変換不可能でいきます。

では


まず主人公

ha-se.gif名前:即真成史朗(つくま せいしろう)
あだ名:せーちゃん

髪の毛は売ると高い為伸ばしっぱなし。
手入れはちゃんとしてます。
短いと少し癖のあるのが、長くなるとストレートになる変な髪質。
基本無表情。
マニュアルがあれば恐ろしいほどペラペラいける。
ほにゃっと笑う為、見る側は超癒されるらしい。

火薬委員会所属



次はクラスメイト

ha-yu.gif名前:折原遊仁(おりはら ゆうじん)
あだ名:ユウ君

入れ違いで卒業した瓜二つな兄がいる。
実家は京都にあるらしい。
なんだかんだでクラスのリーダー的存在。
剣術に秀でており、スピードに特化した戦い方が得意。
半蔵と同室。
『チキン☆侍』主人公

生物委員会所属



ha-ha.gif名前:村雲半蔵(むらくも はんぞう)
あだ名:ハンゾー

遊仁の幼馴染。
クラスのムードメーカーであり、貴重ないじられ役でもある。
頭は足りないが体力はある。
隠れる事と黙る事がこの上なく苦手。
遊仁と同室。
『チキン☆侍』ってか、『H×H』のオマケ

体育委員会所属



ha-i.gif名前:儚夜伊織(はかなや いおり)

両親が有名なプロ忍。
その才能を余すことなく継いだようで、才能溢れる天才。
暗器を身体のあちこちに仕込んでおり、地味に重い。
馬鹿力。
穏やかに見えて腹黒い。
弥三郎と同室。
『白璧の微瑕』主人公

図書委員会所属



ha-sa.gif名前:猿飛佐助(さるとび さすけ)
あだ名:サル

森の中で遊んでいた所を学園長の親友にスカウトされ、なんだかんだで忍術学園に入学した。
人を小馬鹿にした態度が鼻につく性格だったが、あれよあれよと言う間にオカン属性を身につけた生粋の苦労性。
迷彩模様が大好き。
成史朗と同室
『戦国BASARA』の猿飛佐助
保健委員会所属


名前:長曾我部弥三郎(ちょうそかべ やさぶろう)
あだ名:姫ちゃん
軟弱な性格を叩き直して来いと忍術学園に放り込まれた、一応若様。
泣き虫でビビり。
必ずクラスの誰かの背に張り付いており、色白で儚い系なためそっち系の人の心臓鷲掴み。
実は皆より1歳年下。
伊織と同室。
『戦国BASARA』の長曾我部元親
作法委員会所属


次は教師

名前:呉野伊澄(くれの いずみ)
あだ名:おっさん
自分の名前が女っぽいから苦手。呼ばれるとこれ以上ないほど凄く嫌な顔をする。
本来実技・教科で2人担任が必要なところを一人でこなす器用な人。
年齢不詳。
見た目は30代だが、たまに10代だったり20代だったり背丈や声質まで自由自在な変装名人(?)
若い頃はやんちゃだったらしい。
拍手お礼小説『CES』主人公。


最後にオリキャラ

名前:紗代(さよ)
三郎より先に人買いに捕まっていた人。
小さいときに足を悪くし、走る事が出来ない。
土井先生と同い年。
なんだかんだで成史朗、三郎と共に脱走し、以降二人の保護者として過ごす。
おっとりのほほんとした人で、基本どんな事でも受け入れるおおらかな性格。
原作前の段階で土井先生とくっつける予定。
食堂のお姉さん




って感じにキャラ設定はある程度出来ました。
前回の設定にプラス、紗代さんが大きな追加ですかね。

うん。
やっぱり皆の初恋の人、土井先生は押えとかなきゃなと思いまして。
ちなみに紗代さん、成史朗、三郎の三人は土井先生の近所に住まわせようかと。
苦手な人はすまん。しかし、私は私の思うがまま書きたいのだ!

あと天女編(笑)を入れてみたい。
ほら、空から降ってきた人がなんだかんだで逆ハーになるって、あれ。
でも私逆ハーって苦手なので、うちの天女はギャグ路線か可愛そうエンドになるかも。
まぁ、書かないかもしれない。


はぁ・・・・・・・・・・・設定だけで随分長いな・・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[09/16 諫宵]
[10/01 wapaさん]
[05/17 煌]
[04/07 久遠]
[04/02 煌]
  • カウンター
Copyright © capriccioso All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]